So-net無料ブログ作成

#116 カナルグランデ・作り直し [Minecraft・イマジニア]

みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。
 これはMinecraft(マインクラフト)の建築日記です。ディズニーをこよなく愛する猿島が、海と山に魅力溢れる都市「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をご紹介します。



★★★



◆懲りずに、また設計変更

IMG_1903.JPG
これが、


IMG_2016.PNG
こうなって、


IMG_2081.PNG
こうなりました。



大きな変更点としては、
・リアルト橋の向きと場所変更
・ドゥカーレ宮殿の場所変更
・海岸線を逆L字型へ
他は細かい変更点なので省きます。



◆作れば作るほど
 イタリアで見た景色が活かしきれず、超絶スランプでした。なので更新が滞ってしまってました(汗)

IMG_1962.PNG

 ノープランでトランジットスチーマーラインを作ったところ、我ながら気に入りまして、船から見た景色を意識しようということに。実際ベネチアではヴァポレットという水上バスがあります。
 ノープランと言いましたが、ひとつのルールを決めました。"イマジニア"には各所に橋や運河がありますが、トランジットスチーマーラインが通れるサイズで作るというルールを決めました。これが意外なことに、ルール(指針)を作る事で設計が進むようになったんです。



◆道を開く
 スランプのなか、道が開けました。

 真冬にヴァポレットに乗った記憶を思い出しながら設計しなおした末、現在の形になりました。特にリアルト橋の向きの変更は大きかった。こだわりがあったんですけど、正解だったなと思います。

IMG_2082.PNG

 あ、ちなみに、前回作ったぼっち席は健在ですよ(笑)

IMG_2083.PNG



◆今後
 ベネチアをイメージした建物や路地をバンバン作っていきます。ディズニーシー再現エリアに架かる橋も作ります。

 作り直しはこれで終わりにします(笑)



★★★



次の更新予定日は、土曜(不定期)です!
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。