So-net無料ブログ作成
検索選択

#118 船着場・続き [Minecraft・イマジニア]

みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。
 これはMinecraft(マインクラフト)の建築日記です。ディズニーをこよなく愛する猿島が、海と山にテーマの違う街「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をご紹介します。

★★★

 前回の続きです。


IMG_2281.PNG

◆上空
 海のきらめきがベネチアを思い出させます。画像をよく見ると、屋根ができていなかったり空き地があったり……まだまだ完成には遠いですが、大きな一歩だと思っています。

◆セルフカバー
 実は、今回の船着場の一部はセルフカバーです。

参照:「#43 船着場」http://sarushimajack.blog.so-net.ne.jp/2015-03-01-2

iphone/image-20150301163643.png

 懐かしいなぁー。2年前の記事ですよ。

IMG_2278.PNG

 "水辺の上に建物を置く"という点を応用しました。理由がありまして、①敷地の有効活用②上下方向への立体感を出す③船着場をくぐる前後で周辺の雰囲気が少し変わるので緩衝材のような役目……の三点。
 運河の街というのがこのエリアのコンセプトなので、"景色の中に水辺を増やす"というのが目的です。

IMG_2280.PNG


IMG_2279.PNG

◆ぼっち席その二
 またか(笑)
 黄色い建物の横にもぼっち席を作りました。眺めがいいです。対岸はディズニーシー再現エリアの入口にあたります。もう今後は全部のレストランにぼっち席を作ってやるぞ(笑)

◆作り終えて……
 設計も工期も割と早かったほうだと思います。理由としてはあまり整った形ではないので自由度が高かった点ですかね。もちろん水辺の上に作るとか眺望や導線とか色々と制約はありましたけど、運河の街に相応しい出来じゃないかなと思います。

IMG_2284.PNG

 今後は、タワーオブテラー横とカナルグランデエリアを結ぶ"橋"を作る予定です。

★★★

隔週土曜日に更新予定です。ありがとうございました。また次回!



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。