So-net無料ブログ作成

#120 ホテルダニエリ [Minecraft・イマジニア]

みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。
 これはMinecraft(マインクラフト)の建築日記です。ディズニーをこよなく愛する猿島が、海と山にテーマの違う街「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をご紹介します。



★★★



◆広く薄く進んでいるため。
 今回は少ないと思います 笑
 "ホテルダニエリ"を模した建物を作りました。

IMG_2544.JPG

 はい、終了 笑

 実は、前回以降、リアルト橋を移設したり、サンマルコ広場を作ったり、鐘楼をコンパクトにしたり等したんですが、あちこち手をつけたので、全体的に広く薄く進んでいる状況です。なので集中工事で「これ出来たぜ!!」っていう所が無くて、今に至ります 笑

IMG_2545.JPG

◆ホテルダニエリとは
 イタリア・ベネチアにある老舗の一流ホテルです。なんと海が目の前なんです。なのでリアルト橋が隣に映ってますが、これはオリジナルです。それからゴンドラの専用乗り場もあります。
 実は今回のものは元々海岸沿いにあり(ブログ参照⇒#115 カナルグランデ・ぼっち席http://sarushimajack.blog.so-net.ne.jp/2017-02-26)、設計変更に伴って内陸に移しましたが、今回の設計変更で運河沿いに落ち着きました。その名残で、画像では隠れてますが向かって左側にゴンドラ乗り場が作ってあります。予定では向かって右側、魚市場との間に移設しようと考えています。
 ベネチア感ある仕上がりになったと思います(雑な感想 笑)

◆まとめ
 今回の設計変更によって全体的にコンパクトになり、より完成形に近づきました。リアルト橋の位置を戻したことでカナルグランデ再現が復活。原点回帰というか、ああこの景色が作りたかったんだよなって再認識しました。

IMG_2546.JPG

◆もうじき三周年
 記念日の7月8日が近づいております。早いなぁ。これまでの二回は一年間の建築の振り返りなんかをやってました。今年は何か変わった形でイマジニアを映す企画を考えようと思った矢先!!!(いきなりなに笑)

 ハワイへ行く事になりまして。神様、ありがとう、アロハ。

 なので時間的に企画しても中途半端になるだけなので、今年も一年の集大成といった感じでお送りしようと思います。



★★★



隔週土曜日に更新予定です。ありがとうございました。また次回!
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。