So-net無料ブログ作成

#102 予告 [Minecraft・イマジニア]

 おはこんばんにちは、猿島ジャックです。今回は予告編です。今年12月までに公開予定の建築を、ほんの少しだけですが画像にてご紹介します。



★★★



image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg



★★★



 読んで頂きありがとうございました。毎週金曜日が更新予定日です。次回も良ければお付き合いください(^^)




コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マイクラ×ディズニー・その4 [Minecraft・イマジニア]

 こんにちは。猿島ジャックです。

 今回は"番外編の最終回"です。

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに泊りがけで行ってきたので(ひとりで。)、マイクラの画像を織り交ぜつつ、パーク設計をメインにレポートしていきたいと思います。


image.jpeg



★★★



■傾斜

image.jpeg

 右が入園口、左が園内です。緩やかな傾斜になっていることに初めて気付きました。僕の予想ですが、下り坂にして足取りを軽くし入園口に人を溜めない工夫(舞浜駅からディズニーランドへ向かう道と同様)なのかなと。あと入園口から火山は見えませんが、下りきったあたりだと火山が辛うじて見えるので、視覚効果もあるのかもしれないです。これはマイクラに取り入れようと思っています。


■マジックアワー

image.jpeg

 いい色合いの景色です。


■ベイクドポテト

image.jpeg

 この春からの新商品です。タートルトークの隣にあります。なお、ここのお店ではビールは売ってないのでご注意を。ポテトうまかった。


■タワーオブテラー

image.jpeg

 いい色合いです。さすがに色合いの再現は難しいかな。一応、案はあるんですけどね。


■門

image.jpeg

 実写と身間違う出来!どうですか?(笑)

image.jpeg


■通り

image.jpeg

 ここ好きなんですよね。覗き見える奥の景色(SSコロンビア号とか)がたまらない。

image.jpeg


■夜のハーバー

image.jpeg

 これは似てる!と思って作っていても、こうして比べると全然違いますね 汗。ディズニーシーエリアはもっと作りこみたいと思ってます。

image.jpeg


■グッドナイト

image.jpeg

 屋根のプロジェクションマッピングは、クリスタルです。鳥肌たつほどすごく綺麗でした。


 二日間あっという間でした。アトラクションは一通り乗りましたが、やはり一人だと機動力があがるので、あちこち写真を撮るには一人がいいですね。マイクラでの再現にも役立つ写真がたくさん撮れましたので満足です。

 実はこの約一ヶ月後の5/16にもシーに行きました(笑)その時の様子は、また今度。

★★★

 番外編「マイクラ×ディズニー」をご覧頂きありがとうございました。

 次回からは通常通りマイクラの建築の様子をアップします。

 毎週金曜日が更新予定日ですが……、

 6/24金は お休み を頂きます。

 すみません!いま一生懸命建ててますので。

 次回は 7/1金 です。

 次回も良ければお付き合いください☆

image.jpeg



コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

マイクラ×ディズニー・その3 [Minecraft・イマジニア]

 こんにちは。猿島ジャックです。

 今回は"番外編"です。

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに泊りがけで行ってきたので(ひとりで。)、マイクラの画像を織り交ぜつつ、パーク設計をメインにレポートしていきたいと思います。



★★★



■ジェラトーニ

image.jpeg

 買っちゃいました(笑)
 撮る時はずかしかった。風が強くておすわりさせるのが大変でした。
 はーーくそかわいい(笑)



■タワーオブテラーの屋根

image.jpeg

 キレイなので撮りました。こういう細部もしっかりしてるのがディズニーシーのいいところ。



■アクアダクトブリッジと火山のつなぎ目

image.jpeg

 地味に好きな空間です。

image.jpeg



■橋の上から

image.jpeg

 この方角の眺めも好きです。わくわくします。たぶん入園してからセンターオブジアースに向かう時はここを通るから、その記憶があるからだと思います。

image.jpeg



■ザンビーニブラザーズリストランテのレンガ

image.jpeg

 この壁のパターンは建築に活かせそうです。昼はここで食べました。




■要塞の屋根

image.jpeg

 色合いが好きです。金運があがりそうなイメージ(笑)




■新発見

image.jpeg

 火山のふもとにあるトイレの横に、滝があります。この滝を撮っていたら見つけたのがこの壁のようなもの。新発見です。見たところ、溶岩流に飲み込まれたような造りになってます。バックグラウンドストーリー知ってる方いたら教えてください。




■ヴェネツィアンゴンドラ

image.jpeg

 六つ子のゴンドリエと魚屋の娘のゴンドリエ(ニートでない)
 ゴンドリエやりたかったなぁ。
 おそ松さんまた見たい。



★★★



 ご覧頂きありがとうございました。毎週金曜日が更新予定日です。次回も良ければお付き合いください☆
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マイクラ×ディズニー・その2 [Minecraft・イマジニア]

 こんにちは。猿島ジャックです。

 今回は"番外編"です。

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに泊りがけで行ってきたので(ひとりで。)、マイクラの画像を織り交ぜつつ、パーク設計をメインにレポートしていきたいと思います。



★★★



4/19(火)、2日目はシー。快晴です。

 元々ランドだけ行く予定でしたが、ストームライダーはクローズ直前だし、せっかくだからシーも……と、泊まりがけでいくことを決めました。ディズニーリゾートに泊まるのは、高校生の時にディズニーアンバサダーホテルに泊まって以来です。しかも一人でホテルに泊まることが初体験。わくわくして夜は……すぐ寝られました(笑)
 朝10時、少し遅めのインパーク。ショーを見てから園内を回りました。



■ポンテヴェッキオ

image.jpeg

 メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントの境目にある橋で、高さがあるので両エリアの目隠しの役目を果たしてます。火山に向かって斜めに作られているので、入園口方向からでも橋が視界に入りやすいようになっています。

image.jpeg



■アクアダクトブリッジ

image.jpeg

 ポンテヴェッキオ同様、メディテレーニアンハーバーにある橋です。アーチの大きさにご注目ください。下は大きく、上ほど小さくなってますね。これも遠近法です。

image.jpeg



■借景(しゃっけい)

image.jpeg

 ポートディスカバリー。堤防ごしに東京湾がみえます。実際は堤防と東京湾の間に道路とモノレールの軌道がありますが、それらを低くして園内から見えないよう工夫されています。あたかも堤防の外には海が広がっているように見えますね。海沿いという立地を活かした素晴らしい設計だと思います。



■ロストリバーデルタの空き地

image.jpeg

 アナと雪の女王の舞台である"北欧"をイメージしたエリアが新設されることが決まりましたね。なのでこの写真の景色も、今後大きく変わっていくと思います。初期デザインでは橋が新設されるようですので、ボートの最後尾あたりから斜めにかかるんじゃないかと予想してます。



■インディジョーンズ

image.jpeg

 シングルライダーという制度があります。おひとりディズニーの強い味方です。それを利用し5分待ちで乗れました。崩れた遺跡や、苔むした壁。ディズニーのエイジング技術(新しいものを古く見せる技術)が感じやすい場所だと思います。

image.jpeg



■ストームライダー

image.jpeg

 5/16にクローズしたアトラクション。この日は4/19。5/16にもシーに訪れましたが詰めが甘いせいで乗ることができませんでした。なので自分はこの日が最後でした。ストーリーも建築も本当好きなアトラクションでした。マイクラでも建築を活かしており、手前の格納庫は石レンガ倉庫に、奥の格納庫は客船ターミナルに活かしています。

iphone/image-20150529143725.png




 次回はディズニーシーの中編です!



★★★



 ご覧頂きありがとうございました。毎週金曜日が更新予定日です。次回も良ければお付き合いください☆



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム