So-net無料ブログ作成
検索選択
強く伝えたいこと ブログトップ
前の10件 | -

千人突破! [強く伝えたいこと]

おはこんばんにちは、猿島ジャックです。

ご報告があります。



2017年7月のブログ訪問者数が
千人を超えました!1,103人でした!



ぱちぱちぱちぱち!

実はブログ始まって以来、初の快挙です。これまでは800-900人でした。

他のブログに比べればまだまだですが、

これからもよろしくお願いします!
コメント(0) 

骨折リハビリパリピ [強く伝えたいこと]

おはこんばんにちは、猿島ジャックです。

はぁいっ!!!

今日は、マイクラの話はしませんよー笑

珍しくフリートークのブログでございますよー。本当に珍しい。



骨折の話。

あらすじ。6/17に転倒して左腕を負傷。全く腕を動かせない状態になりました。翌日通院したところ、全治一ヶ月の左肘の亀裂骨折、ひびが二本あり広がると骨折し手術が必要かもしれないという瀬戸際な状態。そこから1週間は安静にするため仕事を休み、ハワイもディズニーランドも行けなくなり、ハワイのための5連休も治療に専念し、7/6に仕事復帰を果たしました。


ちなみに、ハワイは先生のみ行かれました。バカンス楽しめたようで、先生とっておきの写真がこちら(笑)

IMG_2737.JPG

分身の術ですか!?(笑)


 さて、その後の骨折の具合なんですが……、左腕は驚くほど早く回復しました!案外早く骨がくっついている、と主治医。基本的に亀裂骨折は自然治癒らしく、塗り薬で関節を柔らかくする以外は自然に骨が修復するのを待つしかないようなんです。腕もぴーーーんと伸ばせます。負傷してすぐは寝ても起きても腕が動かず、とても不安で絶望してましたし、もう涙出るほど腕伸ばせることが嬉しいです(笑)

 ただ全治一ヶ月でしたがまだ完治していなくて、普段は塗り薬とサポータをしてます。あとリハビリも通ってます。内容はホットパックといって、10分間患部を温めるんです。一回320円(笑)その10分が案外退屈でねぇ…。しかも重い物を持ったり体を支えたりといった、負荷をかける事はドクターストップがかけられてます。左手でドアを押し開けたりするときは右手に替えたりとか、気を遣う生活が続いてます。たまに痛みもありますしね。いつになったら治るのだろうか……。

IMG_2738.JPG

なもんでサポーターを左腕に巻いてるので、

まぁーーーーーー暑いのよぅ!

(おばはんか 笑)



猿島の夏の風物詩の日焼けの話。

8月になりましたね。

 実は、毎年僕は日焼けをしに行ってます。これは某夢の国にいた時からの習慣でして。仕事でも日焼けするんですが、腕は焼けるのに身体と足は焼けないという状態をなくしたくて、それから日焼けをしに行くようになりました。かれこれ10年は続いてますね。夏の風物詩です。

 場所は神奈川県の江ノ島。横須賀から50分くらい。江ノ島周辺も色々巡りました。日焼けしやすいところ(というか身体を晒しても大丈夫な、人がいないところ笑)を、江ノ島中散々探した結果、鵠沼海岸というところに毎年行ってます。江ノ島から西へ15分ほど歩きます。

この歩くのがねぇーーーーまぁーーーーた、しんどいのよ(おばはん 笑)

 15分灼熱地獄。けど眺めは最高。海岸線や砂浜や海の家やパリピーやパリピーやパリピーやカップルやパリピーやヤクザ風味やパリピーや海が見えます。本当パリピが多い。だってパリピが海の家で働いてんだもん。店の前とかにたむろしてて、あれ怖いよ。海の家というかクラブだしね。なんか出店規制とかかけられないものか。歩くの怖いもんなぁ。まぁ絡まれたりとか何かされたことは一度も無いけどね。なのでいまだに裸で歩けないびびりなもんで、暑さに耐えながら歩いて日焼けスポットへ行ってるわけです。途中、モスカフェで休んだり元町ユニオンというスーパーで汗拭きシートやらポカリやら塩分高いおせんべい買ったり。

 日焼けを始めると、ポカリで水分補給してタオルを二枚地面に敷いてサンオイル塗って、あとはiPhoneで曲とかネットラジオ(タイムマシン部とかひと見坂とか 笑)を聞いて、寝ます。日が高い11時から13時はやめて近くのマックやモスカフェへ避難。17時くらいまでは日焼けします。17時過ぎると風が強まりやすくて身体に砂が付くんですよね。

さすが10年続けてるともう慣れたもんですよ(笑)

 今年ももちろん行くつもりでしたが……、神奈川は7月下旬からずっと天気が悪いんですよね。ずっとでもないけど自分が休みの日には天気予報が急な雨とか。ついてないです。8月頭もそんな感じみたいなので、今年は行く回数が多くないかも。でも行きたい。

 余談ですが、サザンオールスターズが出てる三ツ矢サイダーの新CMがめちゃくちゃ好きです(笑)

 夏になるとサザン聞きたくなりますね。親がサザン好きなもんで子供の時からよく聞いてて、その影響なんですよね。iPhoneに入れてます。どの曲もいいですけど、"希望の轍"とか"恋のジャックナイフ"とかが好きですね。

IMG_2739.JPG

 本当はまぁ、

 ハワイで

 泳いだり日焼けとか

 する予定だったんですけどねぇ……。



 遠い目、涙(笑)



 まぁーそんなこんなで、夏真っ盛り。
僕もそうですが、熱中症にならないよう皆様もお気をつけください。あと骨折まじ気をつけて(笑)

ありがとうございましたー!
コメント(0) 

リアルに怪我しました。 [強く伝えたいこと]

おはこんばんにちは、猿島ジャックです。

隔週土曜はマイクラのブログの更新日でしたが、今回お休みします。

なぜなら、

怪我しました。左腕の肘を。

リアルなやつだから!!(出川)



IMG_2586.JPG


病院に行ったところ、肘にひびが入っているとのこと。
おかげで左腕が曲げられず伸ばすことができません。
手首をひねることすらできず、激痛と腕の圧迫感が襲います。
これが相当なストレスで……。
左腕を使って負担がかかる事でひびが広がると、骨折へ移行するという状況。
まさに瀬戸際だったわけです。
一週間の安静が必要で、その間は副え木と包帯と三角巾で吊って固定して生活。
生まれて初めての経験です。

仕事は丸々休ませてもらいました。
パソコン使う客商売なんで片手じゃ大変。
会社側は「片手でも大丈夫です、遅くても平気です」との見解。
僕への気遣いなのか、無責任なのかよくわからない見解。
お客さん待たせるつもりですか。
仕事出来ないのもこれまた辛い。ニートです。


そして、何より辛いのは、予定が台無しになったこと。

ディズニーランドも。

ハワイも……。

ハワイ……。6/30に先生と行く予定だったんです。
この一週間はyoutubeの動画ばっかり見て過ごしていたんですけど、
おすすめ動画ってあるじゃないですか。
それがハワイの動画ばっかりなんですよ。
がちで泣きました。

風呂も着替えもろくにできない。
ストレスと不安が溜まる。
けれど、だいぶ痛みは無くなりましたし、手首は動かせるようになりました。
湿布張り替える時に包帯を外すんですが、腕の可動域も少しずつ戻ってきました。

そして、一週間経ちまして昨日病院へ。レントゲン撮影と診察。
幸いひびは広がっていないものの、前回発見できなかったひびがもう一本。
左肘の骨にひびが二本ある状況です。
引き続き安静が必要で、温めたり、動かすのはNG。
ただ仕事に関してはデスクワークであることを先生に伝えると、
片手でも出来る業務なら戻ってもいいと思いますとのこと。

片手じゃ無理だな……。
出来なくないけどお客さん待たせるのは良くない。

そして、向こう二週間の安静という診断結果に。

病院出てから先生に電話しまして、診断結果を説明。
猿島「申し訳ないけど、ハワイは行けそうにない。本当にごめん」
先生「わかりました。一人で行きます」
猿島「ひ、一人!?いいなー」

猿島が明るく振舞ったのは性格柄。
電話が終わってから急に辛くなって、道端に座り込んだ。

怪我の辛さもそうだし、
出勤したところで満足に仕事出来ない事とか、
先生や後輩の予定をドタキャンした事とか、
この一週間好きな事が手につかなかったとか、
あと二週間どうしようかとか、
貯金が無いとか、
ひびが広がって骨折したら手術かもしれないというプレッシャーとか、
仕事どうしようとか、
怪我したのは自分が悪いんだよなとか、

色んな想いや考えが巡って、しばらく動けなかった。

とてつもなく不安なんです。



怪我して分かったこと。
当たり前なことが幸せなんだって気づいた。
腕が動くこと。曲げたり伸ばせること。
服を脱ぐこと。両手でタイピングすること。
マイクラやること。
いま僕のこの現状から考えると、どれも幸せだよなって。
怪我しなきゃ有り難みは分からなかったと思う。

怪我の功名というやつでしょうか。

仕事きついし、金無いけど、
悔しいし、頑張ります。



コメント(0) 

ブログ引っ越しについて。 [強く伝えたいこと]

この度、ブログを引っ越すことにしました。↓↓↓

http://sarushimajack.jugem.jp/

引っ越しとはいいますが、記事を移行・乗り換えするわけではなく、
今後は上記で書いていきます。

理由は写真のアップロード限界に近づいた為です。

イタリア旅行記は、先行して新しいブログで書きます。
minecraftは、7月まではこちらで書きます。



今後とも宜しくお願いします!

あと、ハワイ行って来ます!
コメント(0) 

魔法にかけられて10年 [強く伝えたいこと]

 私事ですが、今日は僕にとってとある記念日です。10年前の今日、夢の国で魔法遣いの弟子になった日です。もう10年かーー早いなぁ。昨日のことのように覚えている。

 あの日春物の薄手のスーツだったのでとても寒かった。契約手続きを進め、講師と夢の国を巡った。初めて知る事ばかりで刺激的だった(例えば、エリアの境目にいてBGMが混ざらない理由は、境目に"水の音"がする滝を配置しているからだとか)。そして研修の最後、配属先の衣装に初めて袖を通した。鏡を見る。そこには、子供の頃から憧れていた、愉快で頼もしい船長がいた。夢が叶った瞬間だった。

 在籍中は本を書けるぞっていうぐらい色々な事があった(異動とか震災とか)。ハッピーな事もあればアンハッピーな事もあったし何度も何度も辞めたいと思ったけれど……、子供の笑顔、学生の元気、カップルの仲むつまじさ、はしゃぐ母子と疲れて眠る父、パレードを静かに眺める老夫婦

 そして、離れたくないと言ってずっと僕の手を離さなかった男の子。その日の夕方にもお父さんと会いに来てくれた。お父さんは「お兄さんがいる日に子供とまた来ますね!」と言ってくださいました。男の子は「お父さんに会えるといいね」と、か弱い声で言った。

 たまらなく嬉しかった。自分の私情と重なって感激した。
 他の人にこの話をすると思い出して涙ぐんでしまうんですけど、記事書いててやっぱ泣きそう(笑)

 何を言いたいかと言うと、
 ゲストに支えられて、
 幸せを沢山もらった四年半でした。

 幸せを与えるのが役目なのでこれは情け無い事なんですが、そういうキャストは多いと思います。
 僕はもう辞めたけれど、あそこで働けた事は自分の"誇り"だと思っています。

さあ、明日からも頑張ろう。

コメント(0) 

今後もこちらのブログで。 [強く伝えたいこと]

ブログを引っ越しますとお伝えしていましたが、引っ越しません。

今後もこちらのSo-netブログで続けます。

何度も何度も申し訳ないです。



ちなみに引っ越し騒動の真相なんですけど、

iPhone・iPadのアプリからの投稿がエラーでできなくなった為Yahoo!ブログに引っ越しましたが、

ブラウザ(SAFARI)から画像の公開ができるようになっていたので(前はカメラロールを選択するとSAFARIが落ちた)、

手間はかかりますが、アプリを使わずにブラウザから投稿をしよう!

ということで、引っ越さないことになりました。

So-netブログさん。アプリから画像付きの投稿ができるよう、アプリのアップデートをお願いします!


今後もブログ更新はSo-netブログで。
宜しくお願い致します。

【追記有】12/11にブログを引っ越しました。 [強く伝えたいこと]

突然ですが、ブログを引っ越しました!

猿島より愛をこめて。 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sarushimajack

ブログ名は変わりません。
今後ともよろしくお願いいたします!


2015.12.11 猿島ジャック


12.24追記
引っ越さないことになりました。詳細は12/24の別の記事をご覧ください。

2014年猿島のニュース [強く伝えたいこと]

みなさんおはこんばんにちは、猿島ジャックです。今回は2014年、猿島ジャックの身に起きた出来事を振り返ります。

 実はわたくし、小説やブログはカフェやレストランや電車で書いてまして、家では書いてません。ノマド小説家でもある僕にとってApple製品は大事な大事なパートナー。ということで"猿島のニュース"ランキングはこちら!上位のみ詳しくご紹介します。


1位 iPad mini導入 iPad小説家へ昇格
2位 姫路神戸大阪京都 13年振りの"のぞみ"
3位 iPhone6導入 1ギガバイトの戦い
4位 ゾンビ再来 タイムマシン部G白井氏
5位 カッパ事件 富士急ハイランド


■1位 iPad mini導入 iPad小説家へ昇格
今年一番の"猿島のニュース"は何と言っても、iPad miniの導入ですね!
自分で言うのはとても恥ずかしいのですが、2014年からはiPad小説家と自称することにしました。まぁ言ったもん勝ちということで 笑
2014年6月、iPad miniを導入。当時観た「アナと雪の女王」に感化され"エルサ"と名付けました。以来、毎日持ち歩いています。小説を書くうえで大きい画面に文章を多く表示させる事ではかどるやん!と考えたのが導入を決めた理由です。実際にはかどってます。それと休憩時間には動画を見るので、大画面で見れるのは大きい魅力です。マインクラフトブログの制作にも役立っています。wi-fiモデルで通信機能が無いので、モバイルルーターが欠かせません。
2015年もこのiPad miniで、iPad小説家の名に恥じぬよう面白い小説を書いていきます。

image-20141231234619.png




■2位 姫路神戸大阪京都 13年振りの"のぞみ"
1位でもいいくらいのビッグニュースなのですが、やむなく2位にしました。
遡ること2001年9月、高2の私は修学旅行を控えていました。行き先は沖縄。しかし同月、米同時多発テロが発生し、飛行機ではなく新幹線で行ける神戸・大阪へと行き先が変更されました。夕暮れの神戸の海、メリケンハーバーの眺めはとても綺麗でとても切なくて(友達がいなかったからね 笑)、あのオレンジと灰色の空は今でも覚えています。その翌日、USJでジュラシックパークライドでひどく濡れたおかげで(ちなみに2月 笑)、修学旅行最終日は高熱を出しまして 苦笑、大好物のお好み焼きを食べられず、班長を務めた僕は大阪の街をまるでソンビのようにゆらゆら歩いた記憶があります。ちなみに昼食はまさかのマクド 笑 帰りののぞみの車中でも死んだように寝てました。
高2の冬のこと。いつかまた神戸に、そして大阪に来ること、それがささやかな"のぞみ"でした。
あれから13年が経ち、2014年……。
大人(いちおう 笑)になって初めて乗る"のぞみ"、叶う"のぞみ"。西へ行って参りました。
詳細は年明けにブログをあげます。

image-20141231234556.png




■3位iPhone6導入 1ギガバイトの戦い
今年3位の"猿島のニュース"は、iPhone6の導入。またAppleがらみかよ 笑
これまでの2年間はiPhone4Sを使用していました。羽田で水没したiPhone4に次ぐスマホ。ライフワークである小説書きもぐっと進みました。しかしバッテリーの持ちが悪くなっており予備バッテリーを持ち歩かなくてはいけなかった為、バックの重さに疲れる日々が続いていました。そんな中2014年9月、iPhone6/6plusの発売が決まり、9/20にiPhone6を機種変更で手に入れました。当時は曲がりやすいとか裏面のラベルが曲がっているとかiOS8不具合が話題になり、もうビクビクしていました 笑 実はですね購入1週間でホームボタンに水滴をホールインワンさせてしまってます 汗 いまのところ問題ないです。4GLTEは早いし(自宅で100Mbpsを記録しました 笑)持ってても軽いし画面はほどよく大きいので、小説書きは大変はかどっています。
ただ一ヶ月のデータ量が7GBでして、かつ3日合計で1GB越えると速度制限されるプラン。ちょくちょく引っかかって困ってます 汗
2015年もiPhone6"トライトン"が流す音楽とともに、あちこち出掛けて小説を書きたいと思います。


■4位 ゾンビ再来 タイムマシン部G白井氏
9月、タイムマシン部Gパーソナリティの白井君の誕生日パーティーに誘っていただきました。二年ぶりの再会に白井君「ジャックー!レアキャラー!!」と仰せ 笑 そして持ちネタのゾンビの顔をあしらったケーキwwあの顔好きだわーw 白井君、また飲みに行こう!

image-20141231234641.png


■5位 カッパ事件 富士急ハイランド
7月、7年ぶりに富士急ハイランドへ。ウォータースライダーアトラクション「ナガシマスカ」では、カッパの首をしめるヒモが乗車直前に抜ける事件発生!やばい!!やむなく手で首をしめるようにして水が入らないように乗りました。結局濡れましたけども 笑

image-20141231234753.png



2014年iPhoneで再生した曲ランキング。
1位 EXILE「NEW HORIZON」
2位 ジャスティン・ティンバーレイク「Mirrors」
3位 テイラー・スウィフト「We Are Ever Getting Back Together」



 2014年はおかげさまで仕事も順調で、派遣の身にも関わらず色々と仕事を任せて頂き、まわりの方と話す機会もあって充実していました。夏の終わり、一週間で10人くらい新人研修をしたのはいい刺激でしたがキツかった 汗 おかげで教え子(年上の方もいますが)から「先生!」と声をかけていただけるほどになりました。ありがたい話です。
 マインクラフトも順調で、1月にマインクラフト建築ブログを開始しました。やり直す事にはなりましたが、2015年も建築していきます。
 小説はiPadのおかげで飛躍的に進みました。現在序章の半分が終わるところです。序章は横浜を舞台に発生する拉致事件を描いています。個人で電子書籍を出すにはおいくら万円するのかを調べてみようかなと考えております。
 今年もあちこち行きましたね。13年ぶりの関西以外にも、江ノ島、東京スカイツリーイーストタワーのPRONTなど。2015年は、早速旅行の予定があります(実現するかどうかは未知数ですけども)。なので、機内サービスについて調べてみようかなと(濁すなぁ 笑)

 2015年の目標はこちら。
  -小説序章の完成!
  -飛行機!

 2015年もブログ頑張ります。来年も猿島ジャックをどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください!

2011年のツイートとあなたと私 [強く伝えたいこと]

お久しぶりです。猿島ジャックです。
2011年の出来事を自分なりにまとめてみました。一部ウィキペディアより引用しています。



--------------------
2011年ユーキャン新語・流行語大賞


年間大賞 なでしこジャパン
トップテン 絆
トップテン スマホ
トップテン どじょう内閣
トップテン どや顔
トップテン 帰宅難民
トップテン こだまでしょうか
トップテン 3.11
トップテン 風評被害
トップテン ラブ注入




--------------------
【2011年の出来事】
01/01 2011年元旦に年賀状約20億8100万通が配達。日本郵政によれば前年より0.4%減少
     猿島ジャックと初日の出in葛西臨海公園
01/04 猿島ジャック失恋、涙のモスバーガー
01/09 猿島ジャックと出会い
01/12 タイガーマスク運動
01/18 猿島ジャック同僚とディズニーシー
01/24 ロシア・モスクワ、ドモジェドヴォ空港で自爆テロ
01/25 エジプトで反体制デモ。アラブの春のはじまり
     猿島ジャック26歳の誕生日
01/27 世界のネット利用人口20億人、ケータイ契約件数は50億件に
01/28 ウィキリークス支持者のハッカー集団を英米で捜査
02/14 雪のスカイツリー、JRポイント故障
02/15 猿島ジャック高校生に戻った夜
02/22 ニュージーランドでマグニチュード6.3の地震
02/26 ニンテンドー3DS発売
03/04 猿島ジャックメガネ購入
03/11 午後2時49分頃、日本の東北地方太平洋岸沖を震源とする、日本観測史上最大のM9.0の地震が発生。これにより東日本大震災が引き起こされる
     猿島ジャックの人生を変えた夜
03/12 九州新幹線が全線開業。震災に配慮し開業式典は中止
03/13 福島第一原発事故発生。津波により全電源が喪失し冷却不能となった原子炉建屋で同日水素爆発
03/14 首都圏計画停電。信号機消灯で事故多発。鉄道節電ダイヤ実施で通勤困難に
03/18 東京スカイツリーが完成時の高さ634mに到達
03/24 猿島ジャックと鎌倉、プレイフォージャパン
3月下旬 猿島ジャック脱ニート宣言
04/15 東京ディズニーランドが約一ヶ月ぶりに開園
04/27 プレイステーションネットワーク個人情報流出事件
4月下旬 猿島ジャック仕事復帰、涙のイラワジ川
05/02 アル・カーイダ最高指導者ウサマ・ビンラディン容疑者が米国特殊部隊SEALsにより殺害される
06/06 米国防総省、無人機を10年で倍増させる計画
06/25 猿島ジャックとタイムマシン部どろけいin所沢
06/26〜07/17 ドイツで2011FIFA女子ワールドカップ開催。サッカー日本女子代表”なでしこジャパン”が初優勝
07/15 アフガニスタンの在留米軍が撤収開始
07/21 スペースシャトル・アトランティス最終飛行。スペースシャトル全機が退任
07/22 ノルウェー首都爆破テロ事件および銃乱射事件
07/23 中国の高速鉄道衝突脱線事故
07/24 地上デジタル放送へ全面移行。アナログ放送廃止。岩手、宮城、福島三県は移行が見送られた
07/30 猿島ジャック南房総ドライブ
7月下旬 猿島ジャック、羽田空港内某コーヒーショップへの転職決定
08/06 ロンドン北部で警察による黒人銃殺事件、イギリス暴動へ発展
08/11 猿島ジャック二子玉川で流星群観測できず
08/30 野田総理大臣が選出
08/31 猿島ジャック退職、4年の職歴に幕閉じ、全員おごり宣言
     猿島ジャック作の小説「ビショップの伝言」(仮題)の第一話が完成
9月日付不明 タイムマシン部白井良氏と田谷の洞窟探検
09/09 羽田空港航空管制官が米大統領機のフライトプランなどの機密情報を流出
09/11 アメリカ同時多発テロから10年
09/14 猿島ジャック感動の再会と終電乗れず新宿オールナイト
09/19 三菱重工にサイバー攻撃、軍事機密流出の疑い
09/21 台風首都圏直撃、京急線ほか首都圏各線が運転見合わせ
09/28 ANAのボーイング787が運用開始
    猿島ジャック液晶テレビ購入
10月日付不明 タイ洪水。国土の3分の1が水没
10/05 元アップル社CEOのスティーブ・ジョブズ氏死去
10/09 猿島ジャックと横浜パルクール
10/19 防衛省が無人機グローバルホークの導入を本格検討、隣国監視と災害派遣を視野に
10/21 カダフィ大佐が死亡、リビア全土解放へ
10/23 トルコ東部でM7.1の地震が発生
10/31 国連の推計で世界人口が70億人に達する
11/07 猿島ジャック、成田浅草弾丸ツアー
11/29 池袋飲み会
12月日付不明 猿島ジャック、今年二度目の失恋
12月日付不明 2011年を表す漢字が「絆」に決定
12/16 福島第一原発の原子炉が冷温停止状態に達したと野田首相が宣言
12/17 北朝鮮、金正日総書記が死去
12/23 来日中のレディー・ガガがテレビ出演
12/31 大晦日。この記事を書いていたら、紅白出演のレディー・ガガを見逃す




--------------------
2011年猿島ジャックのベスト・オブ・ツイート


2011/03/15 14:35
皆が不安。皆が不満。それでも、頑張ってる。仕事してる。活動してる。助けてる。直している。命をかけている。訴えている。待っている。祈っている。信じている。生きている。皆がおなじ想い。皆の心は共にある。"You're not alone." 皆、ひとりではない。
 −猿島ジャック




長文読んで頂きありがとうございました。
2012年が良い年でありますように。

東日本大震災から一ヶ月 [強く伝えたいこと]

3/11に発生した東日本大震災から一ヶ月が経過しました。

未だ静まることのない、
地震
福島第一原発事故、
政府や東電批判、
被災者の悲しみと不安…。

いまこそ日本国民ひとりひとりの行いや意識、思いやる心が求められています。
僕も非力ながら、為になることをしていきたい。

がんばろう日本。
前の10件 | - 強く伝えたいこと ブログトップ